topimage

2016-06

ケイティ(395)が卒業しました ~ありがとう便り - 2016.06.30 Thu

多頭レスキューでウェットタオルや抗菌シャンプー等のご支援を
頂いたケイティが卒業しました♪

他団体さんの協力で引き出した子たちを、各地に移送する前に
できるだけ清潔な状態にする。
時間との戦いだったミッションに、衛生品のご支援がとても
助かりました。

ケイティは当初、ボウルからご飯を食べてくれませんでした。
フードをふやかしたり、トッピングを加えたり、ステンレスの
感触が苦手?と食器を陶器に替えてもなかなか口をつけません。
ところがこぼれたフードには積極的に行く!
以前の生活では、ばらまかれたフードを床から食べていたのかも
しれません。

そこで平たいものに数粒のフードを置くことから始めて、
ボウルから食べる習慣へと誘導していきました。

こういった預かりさんの工夫から得た情報は、みなで共有して
保護犬のケアに役立てています。

ケイティありがとう3


*****************************
(預かりさんより)

ケイティをトライアル先に連れて行った時は
普段の旅行や遠出と変わらず堂々とし、また室内を好奇心旺盛に
チェック、好きにさせてもらいソファにも自らジャンプ。
その時の表情、、、!!

ケイティありがとう1

『あなたのおうちはココだね❤』 とストンと心に落ちました。

新しいおうちでは最初はおトイレ事情に苦労されましたが、
仮母ちゃん宅では難しかったケイティ中心の生活をされ、
リズムよく排泄もできてお互い気持ちのよい生活が送れて
いるようです。

カミカミおもちゃを買ってもらったり

ケイティありがとう2

コマンド遊びは手作りダイエットトッピング、
はたまたマッサージタイムにと
感情表現もなく糞尿にまみれていた子が、
ずっと続く大きな愛に包まれ
これから犬らしさを出したりしながら
幸せな生活を送れるのも

サポーターの皆さんと、色々な形でBCRNを支援して
下さる方がいてこそ。
一頭のボーダーコリーが命を繋ぎ、また幸せになれたことを
感謝致します。




保護犬たちにご支援ありがとうございました。  - 2016.06.29 Wed

Amazonご支援分以外にもたくさんのご支援をいただいております。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

◆卒犬BIOと小麦ちゃんのパパ&ママ様よりクルークにペットシーツをご支援いただきました。
37img.jpg
いつもいつも保護犬の事を気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきます。

保護活動にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

(384)ライリーにいただきました - 2016.06.26 Sun

(384)ライリー
に神奈川県のJ.S.様よりペット用ボディタオルをいただきました。

ライリー16.6.26

早急のご支援、本当にありがとうございます(´▽`)
そして優しいメッセージ。ブログに目を通して頂いている暖かなお気遣いに感謝です。
ライリー『きっとすてきな奥様なんだろうなー会いたいなぁ』と申しておりますm(_ _)m
.

ラン(403)が家族募集になりました ~ありがとう便り - 2016.06.25 Sat

糖質制限フードやシーツのご支援を頂いたランが、
家族募集中になりました。

ラン0624_1(穏やかな笑顔のランちゃん)

ラン0624_3(カートでお出かけ)


糖尿病の持病があり、目と耳が不自由なシニアのラン。

保護にあたっては環境変化の影響が心配されましたが、
幸い体調も崩さず、預かりさんのおうちに馴染んでくれました。

自分を良く知るシニアの子たちは、 決して無理をせず
マイペースで過ごす術に長けていて、私たちも学ぶことが
多いです。

毎日のケアと(糖質を抑えた食事とインシュリンの注射)
ちょっぴりの手助けと定期的な検査が必要です。
その様子は日記で詳しくお伝えしていきますが、ご不明な点が
ありましたら info@newbcrn.jp までお気軽にお問合せ下さい。

優しいランを家族に迎えて下さい。
どうか穏やかに過ごせる終生のおうちを与えてあげて下さい。 
エントリーをお待ちしています!

幸せを掴むまで、応援を よろしくお願いします。

ラン0624_4(ゆっくりですが上手に歩けます)


*********************************
(預かりさんより)

1日のほとんど寝て過ごしますが、食欲旺盛で、ご飯前は
そわそわウキウキ♪
庭での日光浴も日課になり、匂いかぎしながらヨチヨチ
歩いています。
そんな姿はとても健気に思えます。





(397)クルークにいただきました - 2016.06.22 Wed

(397)クルーク
に東京都のN..K様より
ペットシーツ (中厚型ワイド300枚入)ご支援を頂きました。

クルーク16,6,22

迅速なご支援に感謝申し上げます。
早速使用させていただいております。
おかげさまで室内水溜り事故がなくなり本当に助かっていますm(_ _)m

リストを追加しました(384)ライリー - 2016.06.21 Tue

いつもご支援ありがとうございます。

(384)ライリー「欲しいものリスト」を追加しました。

お散歩時の体全体の汚れや、年齢からくるお尻周りやお口まわりの汚れで、毎回大量に消費しております。
ご支援いただけると大変助かります。
宜しくお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
差し支えなければギフト設定でお送りください。
こちらのブログで受け取りの報告とお礼をさせていただきます。
また、ギフト設定でない場合は送り主様がわからないことがありますので
受け取りのご報告のみとなりますことをご了承ください。

保護犬たちにご支援いただきました - 2016.06.18 Sat

Amazonご支援分以外にもたくさんのご支援をいただいております。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

◆前葉様より保護犬たちにノミ、ダニ駆除剤(マイフリーガード)をご支援いただきました。
34img.jpg
沢山ご支援頂きましたので、リアンライリーポンテに使わせていただくことにしました。
これからノミ、ダニによる被害がますます増える時期ですので、大変助かります。
代表してリアンがお礼致します^^。どうもありがとうございました。


◆卒業犬コスモ君の里親様から介護用カートをご支援いただきました。
35img.jpg
お散歩ができないランのため、介護用カートをご支援いただきました。
早速使わせていただいています!ゆったりと横になれてランも居心地よさそうです^^。
ありがとうございました☆

みなさまからのあたたかいご支援、心より感謝申し上げますm(__)m

(403)ランにいただきました - 2016.06.15 Wed

(403)ラン
埼玉県のA.N様からペットシーツ&フードをご支援いただきました。

16.6.15ラン


いつもたくさんのご支援をありがとうございます!
シーツは消耗品なので本当に助かります。
また、フードはランがよく食べるものなのでとても喜んでいると思います^^v
ありがとうございました。

ありがとう便り ~387 ヒロ - 2016.06.15 Wed

フードのご支援をいただいたヒロの近況です。

ありがとうヒロ4 (保護当時のヒロ)


通常保護犬にはライフステージに合わせた総合栄養食を選んでいますが、
痩せすぎ/太り過ぎで体重コントロールが必要な子や、
お腹の調子がなかなか定まらない子、
持病がある子には、その状態に合せた特別食(*)を与えています。

血液検査でアレルギーが疑われたヒロは、低アレルギー食を試したところ
とても調子が良いようです。
Amazonでのご支援を得て同じフードを続けているうちに、数値も徐々に
改善されているとのこと。

(*Amazonでご支援をお願いしているのは栄養補助食までで、
 獣医師の指導下で与える療養食は対象外としています)

散歩が大好き。
預かりさんの家族の野草摘みのお伴をしたり、ありがとうヒロ1

田んぼドッグラン(獣除けの柵で囲われています)で作業を見守ったり。ありがとうヒロ2

いつも優しい笑顔を浮かべているヒロは、癒しの存在です♪ありがとうヒロ3

****************************************:

預かりさんより

BCRNで預かりはじめて4か月を超えました。
もともと人が大好きなヒロ。
預かり家族にとてもなついているようで、おなかを見せて甘えてきます。
御近所の方からも「ヒロ君元気?」と声をかけてもらう愛されキャラ。
声をかけてもらうと、自慢の笑顔でぶんぶんしっぽを振ってあいさつしています。
ヒロにはきっといい出会いが待っていると思います。
皆様のおかげで、元気になったヒロ。本当にありがとうございました。
これからも応援をよろしくお願い致します。

********************************








リストを追加しました(397)クルーク - 2016.06.13 Mon

いつもご支援ありがとうございます。

(397)クルーク「欲しいものリスト」を追加しました。

トイレの成功率が格段にUPしたクルークですが、暑さの影響もあるのか?
少々多飲多尿気味で薄型のトイレシーツでは吸収しきれなくなっています。
室内水溜り事故減少のためにご支援お願いいたしますm(_ _)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
差し支えなければギフト設定でお送りください。
こちらのブログで受け取りの報告とお礼をさせていただきます。
また、ギフト設定でない場合は送り主様がわからないことがありますので
受け取りのご報告のみとなりますことをご了承ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーダーコリーレスキュー

Author:ボーダーコリーレスキュー
BCRNより、お願いとお礼のブログです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
支援のお願い (72)
ご報告とお礼 (134)
ご連絡 (1)
ご利用方法 (1)
支援イベント (8)
ありがとう便り (13)
ご支援のお礼(一般支援分) (9)
イベント報告 (3)

カウンター

家族募集中!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する