topimage

2016-05

ありがとう便り ~397 クルーク - 2016.05.30 Mon

フードや衛生品のご支援を頂いたクルークの近況です。

私たちがクルークを最初に目にしたのは、愛護センターに収容直後の写真でした。

雨上がりの畑の中を、必死に逃げ回っていたそうです。

クルークありがとう1


そして泥んこをきれいにして頂いた後の写真がこちら。

クルークありがとう3クルークありがとう5



やせ細った身体、全身に渡る皮膚病、搔き壊しで厚く硬く変化した地肌、
伸びきった爪、火傷?と大怪我の跡、、。
いったいこの子に何が?! 言葉を失いました。

BCRNで保護後より、クルークと預かりさんの二人三脚による治癒への
旅が始まりました。

清潔を保つ日々のケア、
良質の食事、
そして何より、細やかで適度に刺激のある心のケア。

コツコツ続けていくうちに、クルークの羅針盤が"治癒"への方向を指し、
心と身体が反応し始めました。

保護から2ヶ月後の現在の、一番酷かった腰回りの比較写真です!

クルークありがとう2

(右が現在。シャンプー中)
体重も10.5kgから12.2kgまで増え、足取りもしっかりしてきました。


治癒への旅はまだ道半ばながら、次に向かう先は決まっています。
今度は本当の家族に巡り合うための旅。

クルークありがとう4


幸せゴールを目指してがんばるクルークに、どうぞ暖かいエールを送って下さい。

保護日記はこちらです。
表情豊かになったクルーク。 子犬とも優しく遊んであげている
動画もありますので、ぜひご覧くださいませ。

**********************************
(預かりさんより)

クルークにたくさんのご支援をいただき心より感謝申し上げます。
クルークの過去に何があったのか…
想像することしかできませんが、きっと苦痛に満ちた日々だったのでしょう。
傷だらけでボロボロの痩せ細った身体と感情のない瞳…。
それなのにクルークは人に寄り添おうとしてくれます。
人にも犬にも一切敵愾心を示しません。
本当に心優しい穏やかな子です。
最近では感情を発露できるようになりました。
一切興味を示さなかったおもちゃで人と遊べるようにもなりました。
まだまだ若いクルーク、これからも日々いろいろな事を吸収し変化していくことでしょう。
そんなクルークと生涯共に歩んでくださる家族に出会えるようサポートしていきます。




スポンサーサイト

(387)ヒロにいただきました - 2016.05.29 Sun

(387)ヒロにご支援をいただきました。

◇三重県ののY.T様から
低アレルゲンフード 森乳スーパーゴールドフィッシュアンドポテトをいただきました。

ヒロ16.5.29②


ご支援ありがとうございました。
ヒロ君、沢山食べています。預かり当初に比べ、すごく元気になっています。
血液検査の結果もやや改善がみられますので、もうしばらく同フードを続けます。
おかげさまで、去勢手術も無事に済ませることができました。Rちゃんみたいに幸せになれるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

(387)ヒロにいただきました - 2016.05.29 Sun

(387)ヒロに東京都のK.O様から
低アレルゲンフード 森乳 スーパーゴールド フィッシュアンドポテト 2袋をいただきました。

ヒロ16.5.29①


2袋もご支援下さり、ありがとうございました。
同フードを続けており、血液検査にも改善が見られています。お
かげさまで去勢手術も無事に済ませることができました。
本当にありがとうございます。

保護犬たちにご支援ありがとうございました。  - 2016.05.29 Sun

Amazonご支援分以外にもたくさんのご支援をいただいております。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

◆レア・ベガ・アグちゃんのパパ&ママ様よりクルークにペットシーツをご支援いただきました。
20img.jpg
いつもいつも保護犬の事を気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきます。

オフィス i4 森井 雄一様よりクルークにモルトフェリーチェ  ドックデオドラント・ドックケアウォーターをご支援いただきました。
21img.jpg
保護当初の酷い状態だったクルークのケアにアドバイスをいただき、サークルなどの衛生管理やケアに欠かせないドックデオドラントとドックケアウォーターをご支援いただき本当に感謝しています。
皮膚状態改善のため数日おきのシャンプーが欠かせなかった時期の去勢手術でシャンプーができなかったクルークのケアに無くてはならないアイテムでした‼︎
おかげさまで手術後の傷跡もボロボロだった皮膚もみるみる回復していきました!
車に乗る度に車酔いでヨダレまみれになるクルークですが、ドックケアウォーターのおかげで外出先でもいつもきれいで居る事ができます。

HUSSE JAPAN様よりクルークにフード&おやつをご支援いただきました。
22aimg.jpg
22bimg.jpg
先日DiscDog Society PlyZ平塚大会会場にて出店中のHUSSE JAPANさんに実際にクルークに会っていただき、まだまだ良質な栄養を必要としているクルークのためにたくさんのプレミアムフードをご支援いただきましたm(_ _)m
保護活動にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。


◆『白黒を愛でる会』様より、ファインジィチアにフードのご支援を頂きました。
23img.jpg
北陸に居る保護犬達で分ける事にしましたありがとうございます。


◆もみじパパ&ママ様よりウィッカと子供たち( フラッパー、 コットン、カブ)にペットシーツ、タオルをご支援いただきました。
24img.jpg
今回はウィッカの出産前から気にかけていただいて破水した時も早朝にも関わらず対応していただきました。
ありがとうございました。また、出産に必要なタオルもたくさんいただき助かりました。
ペットシーツは出産祝いに♪といただきました。


みなさまのあたたかいご支援に感謝いたしますm(__)m

(402)ジュディにいただきました - 2016.05.29 Sun

(402)ジュディ

◇ジュディに東京都のM.M様よりリッチェルワクワクシーツトレーをいただきました。

16.5.29ジュディ


やっと犬らしい生活が解ってきたジュディ。初めてのトレーで、上手に大小どっちも出来ました。
ありがとう。
これからも応援、よろしくお願いします。

(403)ランにいただきました - 2016.05.27 Fri

(403)ラン

◇ランに熊本県のU.K様よりペットシーツ薄型400枚入りをいただきました。


16.5.27ラン



 こんなに早くご支援いただきまして本当に助かりました。
おかげさまでランも気持ちよく過ごすことができます。
糖尿病の治療や足腰のケアなど課題はありますが
 ご支援いただいたことを励みに頑張ってまいります。
ありがとうございました。

(401)チアにいただきました - 2016.05.27 Fri

(401)チアにご支援を頂きました。

◇チアに愛知県S.K様よりペットシーツ400枚入り(ケース販売)をいただきました。

16・5・26チア

ご支援ありがとうございます。
日々成長のチアです。
清潔な環境でトイレトレーニング頑張ります!

リストを追加しました(402)ジュディ - 2016.05.26 Thu

いつもご支援ありがとうございます。

(402)ジュディ「欲しいものリスト」を追加しました。

ウォーターディッシュ
夜は良い子で、バ​リケンで眠れます。これから​暑くなるので、いつでも安​心してお水が​飲めますように、ご協力お​願いします。

トイレトレー
お水を​目一杯​飲んで、すぐにおしっこが​大量に出ちゃうジュディ。
​今までのつらい経​験からかな。
せめて い​つでも安心してト​イレが出来て、快​適に過ごして欲し​いから、ご協力お​願いします。

よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
差し支えなければギフト設定でお送りください。
こちらのブログで受け取りの報告とお礼をさせていただきます。
また、ギフト設定でない場合は送り主様がわからないことがありますので
受け取りのご報告のみとなりますことをご了承ください。

リストを追加しました(403)ラン - 2016.05.25 Wed

いつもご支援ありがとうございます。

(403)ラン「欲しいものリスト」を追加しました。

よなかなかトイレの位置が定まりません。
多飲多尿のせいもあり、ランの過ごす場所いっぱいに敷き詰めています。
目が見えないランが少しでも快適に過ごせるよう、ご支援よろしくお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
差し支えなければギフト設定でお送りください。
こちらのブログで受け取りの報告とお礼をさせていただきます。
また、ギフト設定でない場合は送り主様がわからないことがありますので
受け取りのご報告のみとなりますことをご了承ください。

リストを追加しました(387)ヒロ - 2016.05.25 Wed

いつもご支援ありがとうございます。

(387)ヒロ「欲しいものリスト」を追加しました。

沖縄からやってきたヒロ君に、低アレルゲンのフードの御支援をお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
差し支えなければギフト設定でお送りください。
こちらのブログで受け取りの報告とお礼をさせていただきます。
また、ギフト設定でない場合は送り主様がわからないことがありますので
受け取りのご報告のみとなりますことをご了承ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーダーコリーレスキュー

Author:ボーダーコリーレスキュー
BCRNより、お願いとお礼のブログです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
支援のお願い (77)
ご報告とお礼 (141)
ご連絡 (1)
ご利用方法 (1)
支援イベント (8)
ありがとう便り (13)
ご支援のお礼(一般支援分) (9)
イベント報告 (3)

カウンター

家族募集中!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する